ミニチュアダックス 無駄吠えなくす3つの方法

ミニチュアダックス 無駄吠えやしつけ どうしたらいいの?

あなたのミニチュアダックスはなぜ吠えるのか

一般的に無駄吠えというのは4つの理由だと言われています。

・外敵から自分の縄張りを守ろうとしている。
・自己防衛による行動。
・家族を外敵から守ろうとしている。
・飼い主に対する自己主張。

何かを伝えたいからあなたのミニチュアダックスは吠えているのです。

あたり前ですが、犬は人間の言葉を話すことはできません。
「ワン、ワン」この一声だけで、飼い主さんに何かを伝えなければならないのです。

よく犬好きの飼い主が、「うちのワンちゃんよく怖がって吠えるの」なんて言われることがあります。
しかし、それは飼い主さん側の単なる思い込みに過ぎません。
犬は怖がって吠えることはほとんどあります。

愛犬との主従関係がしっかりとできていれば
むやみに無駄吠えをすることはありませんし、吠えたとしてもあなたの号令一つで止めます。

なかなかあなたのミニチュアダックスが無駄吠えを止めないと言うのは、飼い主さんとの主従関係が出来ていない証拠です。